Makio's music diary

気に入ったアーティストや楽曲を紹介していくブログです。

【韓流】ATEEZ(エイティーズ)の曲を聴いてみた感想【K-POP】

こんにちは。まきおです。

ミーハーな音楽ファンです。

ネットを駆使して薄い知識で頑張って書いていきます。

 

今回は「ATEEZ」の紹介です。

日本語では「エイティーズ」と読むそうです。

 

■基本情報(Wikipedia調べ)

公式HP : ATEEZ JAPAN OFFICIAL SITE

韓国の8人組男性アイドルグループ。

2018年10月24日にデビュー。

2019年12月4日に日本デビュー。

音楽ジャンルは「K-POP」「ポップ」「トラップ」「ポップラップ」「ダンス」「ポップ」とのこと。

 

実際に楽曲を聴いてみた感想は、とにかく「エネルギッシュ」という印象です。

 

楽曲紹介

実際に聞いた楽曲はこちら

1.WIN


www.youtube.com

 

2.HALAHALA


www.youtube.com

 

とりあえず検索上位にでてきた2曲だけ。

感想は、曲もダンスも派手でカッコいいです。

語彙力・・・

「迫力のあるステージパフォーマンス」と、「ATEEZのコンセプトは海賊」というのは前情報で持ってましたが、実際その通りで、POPで明るい感じというより、ダークなイメージが似合う曲でした。

僕はどっちも好きです。

 

代表曲はその他にも「Treasure」、「Say My Name」、「Wave」、「Wonderland」、「Answer」などがあるようです。

僕は沼にハマる前に切り上げました・・・

 

直近の来日公演はこちら(2023年5月29日時点)

■「WATERBOMB JAPAN

<埼玉>ベルーナドーム 2023年7月29日(土)

K-POP系のフェスの埼玉公演に出演予定。

 

■ATEEZ WORLD TOUR [THE FELLOWSHIP : BREAK THE WALL] ANCHOR IN JAPAN

<東京>東京有明アリーナ 2023年5月2日、3日

<兵庫>神戸ワールド記念ホール 2023年5月6日、7日

こちらは単独公演。ワールドツアーの日本公演です。

 

キャパ約15,000人の有明アリーナ、約8,000人の神戸ワールドで単独公演なので、日本国内でも相当な人気です。

スケジュールでいうと、この他にも5月に日本での公演を詰め込んでいたようで、

5/11.12「THE DANCE DAY LIVE」、5/13「KCON JAPAN」にも立て続けに出演していたみたいです。

 

次の来日公演発表が楽しみですね。

 

■まとめ

 

今回はK-POP男性アイドルグループから「ATEEZ」を紹介しました。

「私はこの曲が好き!」

「他にもこんな曲があるよ!」

「次はこのアーティストを紹介してほしい!」

などありましたら、コメントお待ちしております。

 

今後もアーティストや楽曲の紹介記事を発信していきたいと思います。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。